データ入力代行サービス
貴社リソース削減のために
入力業務を代行
致します!
企画、撮影、デザイン作成、印刷、出版など印刷に関わる業務をトータルで行う総合印刷メーカーです。文字の印刷で培われたデータ処理技術をもとに専門性の高いデータ入力も独自のノウハウで代行いたします。
- アンケートのデータ化
- 名刺や顧客名簿の入力
- 絶版書籍など紙媒体のデータ化
※各種テキスト入力・データ入力・タイピングのご依頼を承ります。
※プライバシーマーク取得企業です。入力は日本国内で行います。
こんなときもご利用ください
この原稿、
テキストデータで
くれたらよかったのに・・・
今から文字を
打っていたら、
時間に遅れてしまう・・・
私だけが
できる作業が
他に溜まっているのに・・・
短納期のデータ入力で、
お時間を削減します!
通常、18時までの入稿で翌営業日14時納品から。
※原稿量・状態によっては応相談。
料金の目安
※納期・料金につきましては、現行の種類・状態・数量・仕様・納期等の条件によって異なりますので、お打ち合せの後、お見積もり作成いたします。
※消費税抜き表示です。
※お支払い方法については、当社担当営業とご相談ください。
データ入力の事例
-
標準的な文字データ入力
・文字のコピーできないPDFデータ原稿
・20時までに入稿
・スタッフ11人による分担
・入力当人のみの校正合計38,000文字超を、
翌営業日12時までに納品。 -
音声データ入力
・MP3音声データ原稿
・聞き取ったままの文字起こし
・入力当人のみの校正
・約00,000文字超約1時間分の音声データを、
1週間で納品。
データ入力を頼むには?
-
原稿とご依頼内容を
整理してください。 -
お問い合わせに従い見積りをお出しします。
-
見積内容をご確認の上、ご注文ください。
-
原稿を電子メール等で送ってください。
-
チェック済の入力データを納品します。
- 1準備
- 依頼したい内容を整理し、指示書を作成します。
指示書準備のポイント
・どのような原稿なのか(種類・状態・数量など)
・どれだけのテキスト量(文字数またはページ数)
・(原稿の)どの部分をどう入力するのかなど
- 2打合せ
- メールまたはお電話でお問い合わせください。依頼書を確認しながらお打ち合わせします。
打ち合わせ確認ポイント
・希望納期
・金額
条件(※1)によって、納期や金額が変わりますので、原則ご注文ごとのお見積もりとなります。
※1)原稿の種類・状態・数量・解体断裁の可否、作業内容、入稿・納品方法など
※2)初めてのご依頼の時は、機密を保持する契約や、お支払い方法などの取り決めもさせていただきます。
- 3注文
- ご注文
見積もり内容にご納得いただけましたら、ご注文をお願いします。
- 4入稿
- 原稿をお送りください。
原稿送信ポイント
・原稿(PDFなどデジタルデータの形態)
・指示書
まとめてメール、もしくはファイル転送サービスでお送りください。
※その他ご不明な点は営業へご連絡ください。 ※3)原稿の条件や入稿の注意点については、よくある質問をご確認ください。
- 5納品
- 納品物をご確認ください。
納品データ確認ポイント
・完成データがあるか
・指示書の内容にあっているか
入力データ(完成テキスト)は、電子メールへの添付またはファイル転送サービスにて納品します。
※4)納品データや納品方法については、よくある質問をご確認ください。
よくある質問
体制と作業内容について
- 読めるままの文字を、シンプルなテキストデータとして入力するのを標準とします。
- 入力時のルール、変換や訂正をしながらの入力については、見積もり依頼時にご相談ください。
- 入力作業は、日本在住のスタッフが担当いたします。
- 40名以上の専門性の異なるスタッフが、ご要望に応じて対応いたします。日本語には日本人スタッフで対応します。
- 標準として、入力した担当スタッフ本人のみがチェックしたデータを納品します。
- より厳格なチェック体制が必要な場合は、当社営業担当にご相談ください。
- 服部プロセス株式会社は、個人情報取扱事業者として適切な個人情報保護のために、プライバシーマーク付与認定を取得し、2年ごとの資格更新を続けています。安心してお任せください。
原稿準備と入稿について
- 画像データ(JPEG / PNG / GIF形式など)または PDFデータ(人の目で文字が十分に読み取れる解像度のもの)
- その他、紙の原稿、音声データ、動画データなど、個別にご相談ください。
- 取扱い言語は基本的に、現代標準日本語とします。他言語、古文等はご相談ください。
- 文字コードやフォント上表現できない内容は、代替の記号で仮置きいたします。
- データ原稿は、メール添付またはファイル転送サービスにてお送りください。
- 郵送・手渡し等の入稿は、個別にご相談ください。
- 通信で送られたデータ原稿は、納品後原則7日で廃棄処理いたします。
- 郵送・手渡しでの入稿物(紙の原稿・USBメモリ等のメディア)の返却は、見積り依頼時にお伝えください。見積りに返却時の送料・手数料を考慮いたします。
- 原稿の種類・状態・入稿方法・返却の要不要・取扱指定が、料金や納期に影響することがあります。
- 冊子・書籍や大判の実物原稿について、解体・断裁等が可能であれば、納期と料金を抑えられる大きな要因になります。
入力データと納品について
- シンプルテキスト(拡張子.txt)での入力・納品を標準とします。
- データ形式・フォーマット・文字コード等、必要に応じて個別にご相談ください。ご希望のデータ形式によっては、長めの納期をいただく場合や対応できない場合がございます。
- 入力データ(完成テキスト)は、メール添付またはファイル転送サービスでの納品となります。お客様側での展開(解凍)が必要な場合があります。
- 入力データのメディア納品や出力紙面等の納品をご希望の場合は、見積り依頼時にご相談ください。
お問い合わせ
・お問い合わせには、2〜3営業日でご返信差し上げます。
・メールでのご相談・お見積もりは無料です。
・見積もりのご依頼の際は、原稿状態・件数・項目数・仕様・納期等をお伺いします。