データ入力代行サービス

貴社リソース削減のために
入力業務を代行
致します!

企画、撮影、デザイン作成、印刷、出版など印刷に関わる業務をトータルで行う総合印刷メーカーです。文字の印刷で培われたデータ処理技術をもとに専門性の高いデータ入力も独自のノウハウで代行いたします。

  • アンケートのデータ化
  • 名刺や顧客名簿の入力
  • 絶版書籍など紙媒体のデータ化

※各種テキスト入力・データ入力・タイピングのご依頼を承ります。
※プライバシーマーク取得企業です。入力は日本国内で行います。

こんなときもご利用ください

この原稿、
テキストデータで
くれたらよかったのに・・・

今から文字を
打っていたら、
時間に遅れてしまう・・・

私だけが
できる作業が
他に溜まっているのに・・・

短納期のデータ入力で、
お時間を削減します!

通常、18時までの入稿で翌営業日14時納品から。
※原稿量・状態によっては応相談。

料金の目安

※納期・料金につきましては、現行の種類・状態・数量・仕様・納期等の条件によって異なりますので、お打ち合せの後、お見積もり作成いたします。
※消費税抜き表示です。
※お支払い方法については、当社担当営業とご相談ください。

データ入力の事例

  • 標準的な文字データ入力

    ・文字のコピーできないPDFデータ原稿
    ・20時までに入稿
    ・スタッフ11人による分担
    ・入力当人のみの校正

    合計38,000文字超を、
    翌営業日12時までに納品
  • 音声データ入力

    ・MP3音声データ原稿
    ・聞き取ったままの文字起こし
    ・入力当人のみの校正
    ・約00,000文字超

    約1時間分の音声データを、
    1週間で納品

データ入力を頼むには?

  • 原稿とご依頼内容を
    整理してください。

  • お問い合わせに従い見積りをお出しします。

  • 見積内容をご確認の上、ご注文ください。

  • 原稿を電子メール等で送ってください。

  • チェック済の入力データを納品します。

1準備
依頼したい内容を整理し、指示書を作成します。
指示書準備のポイント

・どのような原稿なのか(種類・状態・数量など)
・どれだけのテキスト量(文字数またはページ数)
・(原稿の)どの部分をどう入力するのかなど

2打合せ
メールまたはお電話でお問い合わせください。依頼書を確認しながらお打ち合わせします。
打ち合わせ確認ポイント

・希望納期
・金額
条件(※1)によって、納期や金額が変わりますので、原則ご注文ごとのお見積もりとなります。

※1)原稿の種類・状態・数量・解体断裁の可否、作業内容、入稿・納品方法など
※2)初めてのご依頼の時は、機密を保持する契約や、お支払い方法などの取り決めもさせていただきます。

3注文
ご注文

見積もり内容にご納得いただけましたら、ご注文をお願いします。

4入稿
原稿をお送りください。
原稿送信ポイント

・原稿(PDFなどデジタルデータの形態)
・指示書
まとめてメール、もしくはファイル転送サービスでお送りください。

※その他ご不明な点は営業へご連絡ください。 ※3)原稿の条件や入稿の注意点については、よくある質問をご確認ください。

5納品
納品物をご確認ください。
納品データ確認ポイント

・完成データがあるか
・指示書の内容にあっているか
入力データ(完成テキスト)は、電子メールへの添付またはファイル転送サービスにて納品します。

※4)納品データや納品方法については、よくある質問をご確認ください。

よくある質問

体制と作業内容について

  • 読めるままの文字を、シンプルなテキストデータとして入力するのを標準とします。
  • 入力時のルール、変換や訂正をしながらの入力については、見積もり依頼時にご相談ください。
  • 入力作業は、日本在住のスタッフが担当いたします。
  • 40名以上の専門性の異なるスタッフが、ご要望に応じて対応いたします。日本語には日本人スタッフで対応します。
  • 標準として、入力した担当スタッフ本人のみがチェックしたデータを納品します。
  • より厳格なチェック体制が必要な場合は、当社営業担当にご相談ください。
  • 服部プロセス株式会社は、個人情報取扱事業者として適切な個人情報保護のために、プライバシーマーク付与認定を取得し、2年ごとの資格更新を続けています。安心してお任せください。

原稿準備と入稿について

  • 画像データ(JPEG / PNG / GIF形式など)または PDFデータ(人の目で文字が十分に読み取れる解像度のもの)
  • その他、紙の原稿、音声データ、動画データなど、個別にご相談ください。
  • 取扱い言語は基本的に、現代標準日本語とします。他言語、古文等はご相談ください。
  • 文字コードやフォント上表現できない内容は、代替の記号で仮置きいたします。
  • データ原稿は、メール添付またはファイル転送サービスにてお送りください。
  • 郵送・手渡し等の入稿は、個別にご相談ください。
  • 通信で送られたデータ原稿は、納品後原則7日で廃棄処理いたします。
  • 郵送・手渡しでの入稿物(紙の原稿・USBメモリ等のメディア)の返却は、見積り依頼時にお伝えください。見積りに返却時の送料・手数料を考慮いたします。
  • 原稿の種類・状態・入稿方法・返却の要不要・取扱指定が、料金や納期に影響することがあります。
  • 冊子・書籍や大判の実物原稿について、解体・断裁等が可能であれば、納期と料金を抑えられる大きな要因になります。

入力データと納品について

  • シンプルテキスト(拡張子.txt)での入力・納品を標準とします。
  • データ形式・フォーマット・文字コード等、必要に応じて個別にご相談ください。ご希望のデータ形式によっては、長めの納期をいただく場合や対応できない場合がございます。
  • 入力データ(完成テキスト)は、メール添付またはファイル転送サービスでの納品となります。お客様側での展開(解凍)が必要な場合があります。
  • 入力データのメディア納品や出力紙面等の納品をご希望の場合は、見積り依頼時にご相談ください。

お問い合わせ

・お問い合わせには、2〜3営業日でご返信差し上げます。
・メールでのご相談・お見積もりは無料です。
・見積もりのご依頼の際は、原稿状態・件数・項目数・仕様・納期等をお伺いします。

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